ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

今、気になり欲しいモノ

今、気になっていて欲しいモノ。

 

それは、スマートウォッチである。

 

なぜスマートウォッチが欲しいのか??

サッカーや、マラソンをしている時に、一体どれくらいのエネルギーを消費しているのか、可視化できたらいいなー・・・と思ったのがきっかけである。

 

走行距離や消費カロリー、歩数など、自分の活動の記録を可視化できるところがいいなと思った。可視化することで運動へのモチベーションが維持できそう(な気がする)。

 

最初はアップルウォッチを候補に挙げていた。あのスタイリッシュなデザインがとっても魅力的だしスイカまで使える。しかし、小生の使っているスマホはアンドロイド。アップルウォッチ単体でも使えるのかと思いきや、どうやらiPhoneがなくては全く使えないらしい。

スマホをいっそiPhoneに買い替えようかと思ったけれど、さすがにそれはコストかけすぎ・・・

 

結局、アンドロイドに対応するガーミンのスマートウォッチを検討中。

ガーミンのスマートウォッチもスイカに対応していないのは残念だけど、lineなどのメールを見れるなど機能的にはアップルウォッチにも負けていない。

ただ、小生現状購入資金が手元にない。まずは購入資金を捻出するために頑張ろうと思う。