ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

ニッポン放送2019年春の番組改編~その2~

こんにちは、ゴードン三郎です。

前回はラジオのことについて綴りましたが、その続きです。

前回の記事はこれ↓
sabu-gordon.hatenablog.com

 

昨日よりニッポン放送の改編内容が明らかになってきました。

 

平日(月~木)PMの生放送の枠、現在の「レオなるど」の枠には新番組で日替わりパーソナリティーの「DAYS」。

気になるパーソナリティーは、ぐっさん・中川家原田龍二氏・安東弘樹氏。アラフィフのパーソナリティーが、働く人を応援する番組だそう。アシスタントに東島衣里AN。

パーソナリティーの幅が広く、毎日楽しめそうな番組になりそうですね。東島ANもニッポン放送のエースアナウンサーといっても過言ではないと思います。

 

小生、何を隠そう東島ANの大ファンです。東島ANが朝の番組の中継コーナーを担当していた時には、近所の中継の時には足を運んでサインを貰ったりしていました(笑)。

 

そしてこれもびっくりしましたが、平日朝の番組「あなたとハッピー」。金曜日のパーソナリティーがカッキーこと垣花正ANから春風亭一之助師匠へ変更。アシスタントも増山様へ変更。

カッキーは土曜日も「アッコのいい加減に1000回」も担当してますからね~。

カッキーは何だかんだ言ってもニッポン放送の看板アナ。小生がラジオを聴くきっかけになった人でもありますから、体を大事にしてほしいです。

 

夕方の番組「ワンダ4」は4月以降も続投のようですね。草野満代氏と松本社長ののんびりした番組、小生も大好きです。松本社長はナイター中継も引き続き担当するようなので、大忙しになりそうですね。

 

ラジオって基本的には毎日同じ番組が同じ時間で流れるんですよね。もっというなればCMも同じものが毎日同じ時間に流れます。この毎日変わらない流れが不思議と心の安寧につながっているんですよね。

 

ちなみに、我が家の小学生の子供2人が一番好きなラジオ番組は日曜朝の「イルカのミュージックハーモニー」だそうで、好きなパーソナリティーは高嶋ひでたけ氏だそう。

とっても意外。理由は優しそうで安心できるからだそう。確かにお二人ともベテランらしく柔らかい口調で話しますよね。子供達にはそれがとても心地よく感じるのかな??

 

4月の新年度、新たなニッポン放送に期待します。