ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

垣花正アナ、ニッポン放送退社するってよ!

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

4/1、ニッポン放送から重大発表がありました。

ニッポン放送の看板アナウンサー、垣花正氏が退社し、ホリプロ所属のフリーアナウンサーとなるとのこと。

 

ニッポン放送リスナーからすると、衝撃のニュース。

垣花アナといえば、お馬さんと遊んで消費者金融から金を借りまくったり、モヒカン頭になったり、瀬戸内寂聴氏に怒られたり。最近では植毛をしたりと何かと話題に困らないアナウンサー。

ただ、和田アキ子さんのアシスタントを長年務めていたり、親しみやすい語り口や素人さんのまとまりのない話を一瞬で分かりやすくまとめたりと実力の高いアナウンサーだと思っています。

 

小生はラジオを聴くきっかけが「ゲルゲットショッキングセンター」という番組でしたので、当時モヒカン頭の「クールK」こと垣花アナは最も思い入れのあるアナウンサーです。

(当時は本当に「クールK」というDJがいると思った。今ほどネットも普及していなかったので。)

 

4/1の「あなたとハッピー」で本人が説明していましたが、会社から働き過ぎなので休むように言われたけれど、話すことは生きがいでもあるので、新たな可能性を探るべくフリーになるとのこと。

おそらく和田アキ子さんのツテもあってホリプロに所属するのかなと推察します。

確かに月曜日から土曜日までレギュラー番組を持っていて、午前の番組の後には取材に出かけたりと多忙であると察します。

若くもないので少し仕事を選んでいくことも必要かもしれませんね。

(ヒマにさせてもろくなことをしなさそうですが笑)

 

小生はまだ垣花アナと直接会って、お話をしたことはないのですが、いずれ直接会って応援してみたいなと思います。

 

垣花アナの実力があれば、ラジオだけでなく、テレビなど今まで以上に持ち味を活かした仕事ができると思います。

 

今後の更なる活躍を期待します!!