ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

ニッポン放送新番組を聴いてみた

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

4月も後半となり、新たなフィールドでスタートを切っている方達は、少しずつ環境に慣れだしている頃でしょうか。

 

新たなうタートといえば、、、

ニッポン放送の新番組、月曜日から木曜日お昼の番組「DAYS」

小生も全てではないですが、ボチボチと聴いてみました。

 

感想はというと、、、、

「まだまだ手探りだなぁ」

という感じです。

 

小生としては、お昼の番組って「ほっ」とする感じが好きなんですよね。

コンセプトは「働く人を応援する番組」なんですけれど、

そこにとらわれすぎている感じがします。

 

それに働きながらラジオを聞ける人って限られている気もするし・・・。

おそらく自営の方や自宅で仕事をする方、ドライバー、そして主婦(もしくは主夫)

ぐらいだと思うんです。

 

なのでむしろ万人受けする内容にもう少し振ってもいいのかなと思います。

グッさんや安東さんは話がどうしてもマニアックな方向に向いてしまうし、中川家の二人はお笑いに向いてしまい、原田龍二さんはまだラジオ慣れをしていません。

 

アシスタントの東島アナがうまく全体をサポートしていますが、テコ入れをして行く必要があるのではないかと感じています。

奇しくも今週はスペシャルウィーク(いわゆる聴取率を調査する期間)ですので、数字が出れば、修正されていくのではないかと思います。

 

それでも、新社会人へのアドバイスやエールをおくったり、日替わりパーソナリティならではの、パーソナリティの得意分野を活かしたコーナーがあったり、頑張っていることは伝わります。

 

それだけに、「毎日聴きたいな」と思える番組作りをスタッフの方に期待をします。

ちょっと辛口にはなりましたが、応援をしています。