ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

FC東京観戦記16~マリノス戦、そして太田選手の移籍~

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

お仕事の都合でマリノスとの首位攻防戦はリアルタイムで観戦できず。

遅れてダゾーンで観戦をしました。

 

結果は4発大勝。1点先制された後にすかさずサンホ選手の同点弾。

終始押され気味ながらも点を重ね、勝利することができました。

主砲ディエゴ選手も久しぶりに2ゴールを奪う活躍でした。

 

ずるずると敗戦を重ね、優勝戦線から離脱してしまうかと思いましたが、重要な試合に勝てたことは大きいですね。

(2点目を奪われてしまったことは余計でしたが、、、)

 

天皇杯をはさんですぐにガンバ戦。

きっちりと勝ち切ることができるか注目です。

 

そして本日

太田選手の名古屋完全移籍のお知らせが舞い込んできました。

 

まあ、今シーズンは小川選手がリーグ戦に出場しており、ベンチウォーマー兼カップ戦要員となっていたので、移籍はある程度予想してました。

昨シーズンより1対1で抜けられることや、太田選手の生命線であるキックの精度に陰りが見えてきたように感じ、以前のパフォーマンスを知っている身としては「?」と感じることもありました。

サッカー選手であれば、試合に出られる環境を求めることは当然ですし、太田選手であれば獲得したいチームは当然あるでしょう。

名古屋ではFC東京から米本選手や丸山選手が在籍し、新天地で素晴らしい活躍をしています。

(丸山選手はキャプテンだし)

名古屋の状況を見てみると、左SBでの出場機会は保証はされていないように感じ、ポジション争いに勝つ必要がありそうです。

名古屋はジョーという絶対的なストライカーがいますので、太田選手自慢のキックでボールを供給できるか見ものです。

 

今シーズンの味の素スタジアムでの名古屋戦は終わっていますので、来シーズン太田選手が大きくなって味スタに戻ってきて、FC東京に立ちはだかってくれることを期待します。