ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

東京オリンピックのチケット抽選にまた申し込んだ~第一次抽選販売の追加抽選にエントリー~

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

本日は8月19日。

 

東京オリンピック観戦チケットの第一次抽選販売の追加抽選販売エントリー締め切り日です。

正確には8月19日午前11時59分まで。

 

一次抽選で全滅の人が対象。

追加エントリーの案内来ていたけれど、すっかり忘れていた。

sabu-gordon.hatenablog.com

 

先ほど慌ててエントリー。

追加エントリーの種目は、一次抽選からの売れ残り。

つまり、人気種目だったり人気セッション(例えば表彰式とか決勝とか)は対象外となります。

 

ザーッとみてみると、サッカーは対象なんだけれど、都心からアクセスの良い会場は対象外(例えば味の素スタジアム埼玉スタジアム)。

対象なのは札幌・宮城、、、

うーん、万が一当選してしまったら宿泊の手配もしないといけないし、大分出費がかさんでしまいそう。

 

なので、サッカーはあきらめる。

 

味の素スタジアムのお隣、武蔵野の森スポーツプラザで開催のバドミントンは、、、

すべて対象外。

 

しかし、よく見ると味の素スタジアムが会場で、抽選対象の種目がある。

ラグビー近代五種

 

ラグビーは予選・女子であれば大丈夫。

 

近代五種は表彰式付きのセッションも対象。

 

ちなみに、追加抽選はワンセッション(簡単に言うと一種目一試合みたいな感じ)のみエントリー可能。

 

近隣の味スタで観戦をするのであれば、ラグビー近代五種のどちらかとなる。

 

迷いに迷ったが、表彰式も観れる近代五種を選んでみた。

チケットもラグビーと比較するとお安かったので。

近代五種はすべて自由席なんだけれど、前側と後ろ側で値段が違う。

と、いっても前側の席でも1人4000円。

せっかくなので前側の良い方の席をチョイス。

家族四人で観戦して、チケット発券手数料なども込みで19000円弱。

まあ、無理のない範囲での出費だと思う。

 

サイトが込み合っているかと思ったら、意外にすんなりとエントリーができた。

 

抽選結果が出るのは9月11日。

せっかくなので、現地でオリンピックを観戦してみたいなあ。