ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

MIZUNOの福袋を買いに出かけた

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

1月3日

徐々に静かだった街が初売りモードでにぎやかになっていきます。

この日は御茶ノ水に福袋を買いにでかけました。

お目当ての福袋はMIZUNOのスポーツウエアの福袋。

 

様々なスポーツショップで様々な福袋が売られていますが、MIZUNOの福袋は基本的に直営店でしか売っていません。

MIZUNOのあったか肌着の「ブレスサーモ」の福袋は、たまにスポーツショップで売られていることもあるのですが、MIZUNO純正品のトレーニングウエアをまとめてお手頃価格で手に入れるチャンスは1年のうちで、MIZUNO初売りの日の1月3日しかないのです。

 

ちなみにこの日は小生当直明けの日。

いつもだったら休みを取って開店前に並ぶのですが、今年に限っては休みを取ることはできず。

開店は10時。仕事が終わるのは早めに見積もっても9時30分くらい。

初売りの行われる御茶ノ水エスポートMIZUNOまでは1時間くらいはかかるので、下手をすると売り切れてしまう可能性もありました。

それでもまずは行動!とさっさと仕事を終わらせ中央線に飛び乗った。

 

幸い福袋は残っており、色々選べる余裕がありました。

 

レーニングウエアの福袋は

11000円、22000円、33000円の3種類。

親切にも中身を公開してくれており、どれにしようか悩む。

一番手ごろな11000円は上質なダウンコートも入っていているのですが、パンツが入っておらず、ちょっと物足りない。

22000円はショートパンツとロングパンツが入り、その他小物類も入っていて満足できそう。33000円に関しては予算オーバーで断念。

 

ところが隣に目をやると、例年にはない「MIZUNOスポーツスタイル」の福袋があるではありませんか!

「MIZUNOスポーツスタイル」は、簡単に言うとMIZUNOのアパレルラインですね。

もっと簡単に言うと普段使いのできるMIZUNOの服ですね。

 

「MIZUNOスポーツスタイル」服のほかに普段使い用のスニーカーも展開されていて、小生も愛用しています。

値引きされることもあまりないし、福袋初登場なのでとても気になり中身をチェック。

お値段は22000円のみでジャンパーとブルゾンとパンツとTシャツ。

レーニングウエアではないので毎日使える感じがいいですね。

 

22000円のトレーニングウエアにするか22000円のスポーツスタイルにするか悩みに悩み、スポーツ以外でも使い勝手の良いスポーツスタイルの福袋にしました。

中身はこんな感じ

f:id:sabu-gordon:20200103232321j:plain

22000円MIZUNOスポーツスタイル福袋の中身

定価だと

①ジャンパー29000円

②ブルゾン14500円

③パンツ9800円

④Tシャツ5800円

なので、36000円くらいお得ですね。

また、5000円以上お買い上げの方にMIZUNOの干支の柄の入ったマグカップももらえました。毎年初売りの日の干支のマグカップは配られているのですが、すべての干支を揃えるには12年間通わないといけないわけですね。

 

帰り道、改めて街を眺めてみると、いろんな福袋が売られてます。

神戸屋のパンの福袋やチーズ屋さんのチーズの福袋や、コロッケ屋さんのコロッケの福袋なんてのもありました。

当直明けの判断力の鈍った脳みそのおかげで色々買ってみたい衝動にかられましたが、そこは我慢。

 

まあ、福袋は在庫整理の意味合いが一番大きいのかもしれませんが、袋を開けるときのワクワク感や、ちょっとお得に色々手に入った満足感は心をちょっぴり豊かにしてくれます。

また来年、MIZUNOの福袋を買うために1年頑張ります。