ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

スマホの料金を安く抑えたい

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

巣ごもり期間の間、家計の支出について色々考えました。

あまり使わないクレジットカードなんかも、整理し、解約したりしました。

 

毎月の支出のうち、手っ取り早く支出を抑えられそうなのは携帯電話。

 

いわゆるキャリアメールを継続して使いたいがために、ダラダラと契約を続けてきたけれど、今ではLINEなどのアプリでメッセージをやり取りするのでほとんど使わなくなりました。

同じキャリアで長期間使い続けていても、あまり特典もありませんしね。

 

なので、SIMロックを解除し、格安スマホのSIMカードに交換しようとしたけれど、ここで問題が。

 

小生は今のスマホ端末を分割払いで購入したのだけれど、その残債があった。

そんなに大きな金額ではなかったので、残債を一括清算しようとしたのだけれど、この一括清算はショップに直接出向かないと無理なのだそう。

 

しかも自粛期間中だけど携帯屋さんはまあまあ混んでいるみたい。

 

あまり混んでいるなかお店にはいきたくないなあ、、、と感じ、結局まだそのままスマホを使っている。