ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

サングラスが欲しい

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

我が家では、子供たちがダラダラYouTubeを見るくらいであれば、ちょっと英語にでも触れた方が良いだろうと考え、吹替ではなく字幕の映画をみせるようにしてみました。

 

Amazonプライムで無料の映画を探して見せています。

 

先日鑑賞したのは「トップガン

あまりにも有名な戦闘機パイロットの青春を描いた名作。

 

映画の内容もさることながら、誰もが耳にしたことのある音楽や、主演のトム・クルーズが着用するジャケットや跨るバイクなどのアイテムにも注目されるこの作品。

小生が「おっ」と思ったのはサングラス。

 

映画でトム・クルーズ扮するマーヴェリックが着用しているのは、これまた有名なレイバンのアビエーターというサングラス。

 

まあ、定番中の定番ですが、改めて映画を通してみるとかっこいい。

 

japan.ray-ban.com

 

小生もレイバンのサングラスは1本持っています。

高校の時に購入したもの。アビエーターではありません。

 

さすがレイバンだけあって、20年以上使っていますがレンズに傷一つ付きません。

 

レイバンのサイトを覗いてみると、今ではレンズの色やフレームの色などを選んだり、ネームを刻印したりするセミオーダーができるみたい。

 

これから日差しが強くなる季節だし、思い切り趣味に走ったサングラスを1本買ってもいいかなーと最近考えています。