ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

ドラえもんの豪華コミックスが欲しい

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

さて、おうちにいる時間が多いと、当然パソコンに向かい、色々な情報を得る機会も増えてきます。

 

先日はひょんなことからレイバンのサングラスが欲しくなった記事を書きましたが、今回はタイトル通りのドラえもん

 

小生はドラえもんのファンでして、原作もアニメも映画も好きです。

アニメに関しては「ドラえもんのアニメはやっぱり大山のぶ代じゃないと、、、」と訝しむ人も多いですが、小生はわさびさんのドラえもんも好きです。

多少現代の社会に近づけてはあるけれども、原作に忠実なのはわさび版の方だと思っています。例えば「おかめ仮面」や「おしし仮面」の漫画が本棚にあったり、「バイバイン」の栗饅頭が宇宙のシーンに出てきたり。

きっときちんとドラえもんを好きな人が制作に携わっているのだろうと思います。

 

ドラえもんはめでたく50周年を迎えるようで、様々な記念グッズや企画があったりするようです。

そういえばオフィシャルショップの「ドラえもん未来デパート」がお台場に開店したりもしています。

 

そんななか、原作のてんとう虫コミックスの愛蔵版が限定生産されるとのニュースが。

www.shogakukan.co.jp

 

100年の保存ができるように印刷や装丁などにもとことんこだわった豪華版。

まさに家宝にもなるような素敵なドラえもんのコミックス。

 

購入特典も豪華!

ドラえもんのび太のフィギュアがついてきたり、「どこでもドア」をモチーフにした豪華なコミック専用本棚の購入権利が与えられたりします。

そして極めつけは、大型の「タイムふろしき」にくるんで配送してくれるとのこと。

 

ファンとしては思わず「欲しい!!」となってしまったのです。

 

まあ、当然気になるのはそのお値段。

お値段は70000円(税別)。

 

興味ない人からするととても漫画に出せるお値段ではないですが、ファンとしては出しても惜しくない値段だと感じてしまいました。

 

ただもちろん気軽にポーンと出せる値段ではありません。

 

限定生産で予約者しか購入はできないようで、増産も予定はない模様。

つまり、この機会を逃すと購入はできないということになります。

予約締切は8/31。

まだ時間はあるので、慌てずじっくり考えてから結論を出そうと思います。