ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

レイバン・アビエーターを発注!ところが、、、

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

日差しのきつくなる季節を前に、今更「トップガン」の影響もあってサングラスが欲しくなった小生。

sabu-gordon.hatenablog.com

 

レイバンの公式通販サイトが割引セール中ということもあり、思い切って発注をしました。

既製品ではなく、型やレンズの色やケースの色をオリジナルできるオーダーできる「REMIX」というサービスを利用して、オリジナルのアビエーターを発注しました。

japan.ray-ban.com

 

オーダーの仕方は簡単で、基本の型・フレームの色・レンズの色・テンプルの色・テンプルに入れる刻印の文字・ケースの色・ケースに入れる刻印の文字を選んでオーダーするだけ。

約2週間くらいで届くようです。

 

小生も手順に基づき選んでオリジナルのサングラスを作り上げていきます。

フレームもゴールドにして、テンプルもクリスタル色の綺麗な感じに仕上げました。

せっかくオリジナルで作るので、テンプルにしっかり自分のネームも入れて、ケースにも名前を入れてオーダー。

 

したかに思えましたが、、、

 

レイバンからの受注表を確認すると、ケースへの名入れはきちんオーダー表に入っているけれど、テンプル部分への名入れは空欄になっている。

 

慌ててオーダー画面をチェックすると、刻印する名前を打ち込んで「決定」ボタンを押すのを忘れてしまっていたようです。

 

カスタマーセンターに連絡したけれど、オーダーを受けた時点でイタリアで制作を始めてしまうため、オーダー変更は受付できないとの無情な返信が、、、(まあ、当たり前か)

 

よくチェックしなかった自分のミスでした。

 

せっかくだから完全な自分オリジナル仕様にしたかったので、さすがにショックでしたが、ふと考えが思いつきました。

 

「どこか持ち込みで名前を入れてくれるところはないかな??」と。

 

調べてみると、「メガネスーパー」では眼鏡やサングラスに名前を彫ってくれることが判明。たいていのフレームに対応している模様。

しかも他店で購入したものも受け付けてくれるという太っ腹。

さすが眼鏡専門店はサービスが違う。

www.meganesuper.co.jp

 

出来上がったサングラスが手元に届いたらすぐに持ち込もうと思います。

当初の予算より少しお値段が上がってしまうけれども、勉強代だと思えばよろし。

ついでなので、自分の持っているもう一本のレイバンも洗浄と点検に出そうと思います。

 

手元にサングラスが届くのが、とても楽しみです。