ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

ニッポン放送7月に番組改編

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

平日の16時から18時のちょっとのんびりした時間。

 

ニッポン放送では「夕暮れワンダ4」という番組が放送されています。

 

パーソナリティー草野満代氏とスポーツアナウンサーの松本秀夫氏。

 

ニッポン放送では松本氏は「ショウアップナイター」などでおなじみ。

現在は独立され、ラジオのほか釣り好きの趣味を活かし、新聞等紙面でも活躍されています。

ベテランらしい軽妙なトークとちょっと抜けたキャラで人気のアナウンサー。

 

一方の草野満代氏は元NHKのアナウンサー。

しゃべりはもちろん落ち着いていますが、ラジオではどことなくのんびりされた雰囲気のお方です。

 

松本アナと草野アナ。二人ののんびりしたトークが夕方の時間にはぴったりで、とても好きな番組だったのですが、6月いっぱいをもって番組終了とのこと(正確には7月2日が最終)。

 

まあ、プロ野球も開幕し、そうなると松本アナは野球の実況やスポーツニュースと大忙しとなります。昨シーズンはたしか、ショウアップナイターはワンダ4のない日の実況をされていたと思いますが、ワンダ4が終わるとそのままスタジオを移動し、スポーツニュースをされていました。

それがちょっと大変になったということなのかな??と思います。

 

ワンダ4の面白さは、草野アナ一人では作り出せないし、松本アナあっての番組ですので、終了はやむなしというところでしょうか、、、。

 

7月に番組が変わるというのは珍しい状況だと思います。

今年は野球の開幕のタイミングがずれたことで、通常あまりない7月の改編になった模様。

 

気になる「ワンダ4」の後の番組ですが、辛坊治郎氏の番組になりそうですね。

かつてはこの時間に辛坊治郎氏と飯田浩司アナが番組をされていました。

満を持してタイトルもそのまま「辛坊治郎ズームそこまでいうか」が復活ということになります。タッグを組むアンカーマンは飯田アナは早朝の番組を現在されていますので、おそらく別のアナウンサーになるのかな?

これからの正式発表を待ちたいと思います。