ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

なんだかんだ年末のイベントは楽しみ

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

先週は穏やかな陽気が続いていましたが、今秋からはぐっと冷えるようですね。

街やTVのCMもクリスマスが目立つようになりました。

スーパーでは鏡餅も売り場に並び始めました。

ちょっとずつ年末に近づいている感じがします。

 

年末といえばクリスマスやお正月。

一年で一番華やかな時期といっていいでしょう。

今年はコロナウイルスの影響で、例年とは違うクリスマスになるかもしれませんが、、、。

 

クリスマスやお正月といえば、ごちそうが欠かせません。

 

最近ではコンビニやスーパーでもおいしいケーキやおせち料理が調達できます。

コンビニやスーパーに入ると思わず、クリスマスやお正月のカタログを手に取ってしまいます。

 

料理が得意な小生は、以前はクリスマスは腕を振るってローストチキンやローストビーフを一から焼いていたのですが、ここ数年は購入することも増えています。

KFCのプレミアムローストチキンもおいしかったし、近所の精肉店でクリスマス限定で手作りするローストチキンもおいしかった、、、。

今年はどうするか。24日が当直明けになるので、作るのはちょっとめんどくさいので、どこかで購入しようかな。

 

おせち料理だけは先日発注しました。

ニッポン放送の通販、ラジオリビングで取り扱っている「富山の料亭 千里山荘懐石御節」 4人分で18900円。早期割引で1000円安いので発注。

以前は百貨店で購入していたのですが、百貨店だと店頭に引き取りにいかないといけないし、宅配にしてもチルド便で配送日時が決まってしまうんですね。小生のように休みが不定期だと利用がちょっとしづらいんです。

ラジオリビングだと、冷凍便なのでチルドより利用がしやすいんですね。

食べる前日に冷蔵庫でゆっくり解凍すれば簡単に頂けます。

 

あれこれおいしいものを選ぶのは、ワクワクしますね。

おいしい料理を頂いて、明るい新年を迎えたいものです。