ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

水回りの大掃除

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

我が家は共働き。

基本的に年末年始も関係なく働きます。

 

ですので、あまり家事には時間をかけたくないのです。

かといって年末の大掃除をしないわけにはいきませんので、毎年の今頃はホームクリーニングをお願いします。

 

昨年は息子の受験もあったので、ホームクリーニングはお願いしなかったので、今年はやろうということになりました。

とはいって家のすべてをお願いするのではなく、キッチンやお風呂といった水回りに限定してお願いしています。

 

業者はいつもお願いしているところ、、、と思っていたら、いつも聴いているニッポン放送のショッピング番組「ニッポン放送ラジオリビング」で「水回りのホームクリーニング」なる商品が紹介されました。

 

この商品はキッチン、換気扇、トイレ、お風呂、洗面台の水回り5点のクリーニングをしてくれる、という商品。まさに我が家がお願いしたい5点セット。

気になるお値段は49500円。

一見高そうですが、この水回り5点にしてはかなりお値打ちな値段だと思います。

我が家がいつも頼んでいるところよりか当然お安い。

 

ちょっとお試しで今年はラジオリビングでやってみよう、とお願いしてみました。

 

実際にやってくれる下請けの施工業者さんと日程打ち合わせをして、いざ施工日。

事前に5時間程度の時間を要すという事でしたが、実際には3時間弱で終わりました。

作業員さんも3名となかなかの充実したマンパワー

 

自分ではなかなか落とせない水垢や水道周りのカルキの結晶なんかもしっかり落ちました。

水回りがきれいになると実に清々しいですね。

 

あとは、窓や網戸を綺麗にして、身の回りの不要なものを整理して、新年を迎えられればいいなと思っています。