ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

残念だがキャンセル。

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

コロナは相変わらず猛威を振るっています。

職場からも同居家族以外との食事は禁止令を出され、窮屈な生活を続ける毎日。

 

まあ、でもいつどこで感染するかわからない状況ですから、自己防衛できる部分は自己防衛しなくてはいけません。

 

1月27日と28日は女性ヴォーカルユニットのlittle glee monsterのツアーオープニングの武道館ライブが予定されています。

小生は幸運にもチケットを取っていたのですが、思いのほかコロナが猛威を振るっており「中止かなー」と思っていたら、開演時刻と終演時刻を繰り上げ開催するとのお知らせ。

 

色々考えましたが、市中感染が蔓延している状況でのライブ参戦は会場だけでなく移動時の感染のリスクも高いですし、そして何より感染してしまった時のダメージは計り知れない。

宿泊施設もパンパンだし、自宅療養はいくら気を付けていても家庭内感染は起きてしまうでしょう。

重症化しない保証もないわけだし、そこまでのリスクは負えないと判断しました。

 

まあ、またいつかライブは参戦できるでしょうから、ここはひとつチケット払い戻しということにしました。

 

小生はライブをあきらめる程度で済んでいますが、周りには結婚式の大幅な見直しなど人生の大きな節目での色々な判断を迫られている人もいます。

 

早く世の中が落ち着くといいんですけどねー。

とにかく今は我慢です。