ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

FC東京観戦記2021-10 VS川崎

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

日曜日はホーム味スタに王者川崎を迎えての一戦。

 

まあ、何となく力の差は感じていましたが、結果は2-4の完敗です。

 

開始8分で早々に先制されるともうペースは川崎。

家長選手には2点を奪われ、話題の三苫選手にも点を奪われます。

 

いやー、家長選手が大宮から川崎に移籍したての時にはこんなにチームにフィットするとは思いませんでした。

今ではすっかり川崎の看板ストライカー。

 

三苫選手も柔らかいタッチで、自在にボールを操りサイドを翻弄させますね。

現在の世界情勢によるところもありますが、先日のW杯予選では国内組の選手も多く招集されました。

どうしても海外で活躍する選手に目はいきがちになりますが、やっぱり国内リーグから選手が多く招集されるとうれしいですし、もっとJリーグが世界と多々t変えるリーグになるといいなと感じます。

 

さて、完敗の東京ですが、良いこともありました。

なんといっても内田選手のゴールですね。サイドからのクロスボールにうまく頭を合わせ、見事にゴールを決めました。

昨シーズンから出場機会を与えられてきましたが、どうしてもあと一歩のところでゴールを決めきれませんでした。

下部組織育ちの選手ですから、やっぱり特別な気持ちにさせる選手です。

ここからどんどん得点に絡んでほしいですね。