ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

コロナ禍での少年の話①

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

さてさて、コロナウイルスによって当たり前の生活が当たり前でなくなり一年以上が経過をしました。

 

中学受験を終えた息子は新しい中学生活がスタートするはずでしたが、登校は禁止。

オンライン授業と対面授業を繰り返しながら、あっという間に1年が過ぎてしまいました。様々な行事は中止・縮小。部活動も1年のうち半分以上の期間で活動中止。

そんな窮屈で、精神的にも体力的にも負担のかかる生活が強いられ、息子のメンタルにも随分負荷がかかってしまったようで、ついに気力が切れてしまったようです。

 

小生も妻も思春期の子供の育児は初めてですし、何せ世の中が経験をしたことのない状況です。

どうしたものか随分考え悩みました。

 

現在は少しずつ気持ちは上向きつつあるようです。

 

自分の息子とのかかわりを文章を綴ることで振り返り、また、これから先少しでも前向きに生きていけるように、ここ一年のことを少しずつまとめていこうかなと思います。