ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

FC東京観戦記2021-14 VSガンバと清水

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

週末はガンバ戦、水曜日は清水戦をダゾーンで観戦。

 

ガンバ戦は1-0で勝利。

柏戦に続いての連勝です。

しかも開始50秒での電光石火でのゴールです。

ここから連勝街道を!!という可能性を感じたごーるでしたね。

 

右のSBで出場の内田選手の巧みなドリブルで相手DFをかわし、ゴール前に折り返すと、ディエゴ選手がボレーで決める。

なかなか美しいゴールでした。

 

もともと攻撃的MFの内田選手のいい面がでたゴールだったと思います。

中村帆高選手の怪我で、右のSBはどうしても手薄感があるFC東京

MFの内田選手がコンバートされているけれど、果たしては。今後に注目です。

 

幸先よく先制したFC東京ですが、その後は差し込まれる場面もあって、追加点は奪えず試合終了。

 

そして、迎えた清水戦。

内田選手は開始早々に負傷退場。中村拓海選手がスクランブル出場。

いやな予感はそのまま的中し、先制点を奪われ、前半終了間際に追加点を奪われ、後半にさらに追加点を奪われるというボコボコの内容。

勝ち点を積み上げられない清水に大勝を献上です。

 

でもまあ、見ている限り、清水はどの選手もしっかり走っていたし、ディフェンスは固いし、勝ちに対する執念がみえて強いチームに見えました。

 

我がFC東京ももう少し闘志をみせていかないとね。

4チームがJ2が降格する今シーズン。降格もみえてきてしまうかもしれません。

少し危機感をもっていかないとね。