ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

FC東京観戦記2021-16 VS湘南 ルヴァンカップ

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

週末はスカパーでルヴァンカップを観戦。

 

ホームで見事に湘南に0-1で敗戦。

次のステージに進むためには2点はとって勝たなくてはいけません。

 

湘南といえば運動量も豊富でなかなかハードなサッカーをする強敵。

アウェイだし大丈夫かいなと心配になる。

 

終わってみれば0-4の大勝でプレーオフステージからノックアウトステージにコマを進めました。

 

この試合ではレアンドロ選手・アダイウトン選手・ディエゴオリベイラ選手のブラジル人トリオが大活躍。

レアンドロ選手はコンディションがあがらず、リーグ戦でも影は薄かったのですが、この試合ではそんなことを感じさせない活躍でした。

森重選手の技ありのフリーキックから、ディエゴ選手の落としにしっかり反応し、ボレーで豪快に先取点を奪う。

 

1点を失ったものの、守備陣も粘り強く踏ん張り、それ以上の失点はなかったですね。

 

久しぶりにいい時の東京をみることができました。

 

リーグ戦でもこの好調を持続できればいいのですが、、、。