ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

セール品でワンランク上のシューズを買う②

こんにちは、ゴードン三郎です。

セールで上級シューズを買った小生。

sabu-gordon.hatenablog.com

 

実はついでにもう一足購入をしました。

MIZUNOのウェーブエアロ19です。

f:id:sabu-gordon:20210729114222j:plain

 

f:id:sabu-gordon:20210729114314j:plain

大体フルマラソンでサブ4レベル向けのシューズですね。

 

一緒に購入したウェーブデュエルネオを大会用にして、このウェーブエアロをトレーニング用にしようかなーと思って買いました。

 

このウェーブエアロ19は現行モデルですが、この色に限って14850円が30%引きの10395円のセールになっていました。

 

鮮やかなレッドで目立つので不人気だったのかな??

 

なんにせよ現行モデルを30%オフで買えるチャンスですので、迷わず購入。

まあ、それでも決して安い値段ではないですが、、、。

 

ウェーブエアロシリーズの特徴はなんといっても軽量であること。

ラソンの薄底シューズと比べてもそん色ないほど。

それでいて足をがっちりサポートしてくれる安心感があり、ホールドと軽さのバランスが抜群です。

最新の19はMIZUNOの反発素材ミズノエナジー搭載。ニット素材の一体成型で足をしっかりと包み込んでくれます。

 

これを履いて6キロほどランニングをしました。

ウェーブデュエルネオほどのゴリゴリの反発はなく、マイルドな反発。何より足のサポート感と軽さが素晴らしい。反発力でスピードに乗れるし苦しいレース後半はしっかりとしたサポート感で足を守ってくれるシューズだと思いました。

 

小生はトレーニング用として買いましたが、広告の通り、サブ4レベル・サブ4を目指すランナーの本番用としても最高なシューズだと思います。

同一モデルを2足買ってトレーニング用とレース用に分けるのもありですね。

 

新しいシューズを買うとやっぱりウキウキするし、走りたい衝動にかられますね。

 

この夏で高価なシューズを2足も買ってしまったので、しばらくは購入できそうもありません。

それでも、新しいシューズを買えるように履きつぶすつもりでしっかり足を作って走りこんでいこうと思います。