ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

FC東京観戦記2020-18 VSサガン鳥栖

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

オリンピックが終わり、ついにJリーグが再開。

 

再開初戦の相手は、今シーズンなかなかの強さを発揮しているサガン鳥栖

この試合終了後には、海外移籍を表明した、オリンピック代表の林選手の壮行会も実施されました。

 

結果は0-1で敗戦。

 

見事に林選手の壮行会に華を添える格好になってしまいました。

 

うん、サガン鳥栖は強かったですよ。

 

FC東京にチャンスらしいチャンスはなかったように見えました。

鳥栖にボールを持たれると鋭く攻められ、苦しみましたね―。

今シーズンは鳥栖にダブルで負けですよ。

 

上位進出を狙おうとすると今シーズンはコロッと負けてしまいますね。

好不調の波が激しすぎますね・・・。

助っ人頼みの攻撃には限度があるという事でしょうか、、、。

 

次戦の相手は敵地での札幌戦。

まあ、当然のことながら簡単ではありません。

というか今の東京に簡単に勝てる相手はいませんよ。

 

少しでも勝ち点を積み上げて上位に食い込みたいですね。