ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

FC東京観戦記2021-19 VSガンバ大阪

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

中断明けから2試合勝ち星はなし。

ましてや札幌戦は逆転負け。

そして、ホームに帰れず過酷なアウェーの連戦中。

 

この日の対戦相手はやっぱり苦しんでいるG大阪

今シーズンは思うように得点や勝ち星を積み上げきれず苦しんでいます。

 

試合の方は0-0のドロー。

勝ち点を1ずつ分け合う形に。

 

この試合正直見せ場や盛り上がるポイントはほとんどなかったような気がします。

チャンスらしいチャンスもなかったし。

 

FC東京は優勝はさすがに苦しいですが、3位までに与えられるACL出場権にはまだ届く位置にいます。

やっぱり強いチーム・常勝チームといわれるには、勝つべき試合・勝てる試合を確実に拾っていくことが重要だと思います。

更に、勝ち点同点だと得失点差で決まりますから、得点も奪えるだけ奪わなくてはいけません。

 

何とか現状を打破してほしいのですが、、、。

 

そしてそうこうするうちに、本日はベガルタ仙台と試合。

結果は2-1で勝利です。

 

何とか上昇気流に乗りたいのですが、、、。