ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

FC東京観戦記2021-25 YBCルヴァンカップ VS名古屋グランパス

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

平日のサッカー観戦。

YBCルヴァンカップ・アウェイの名古屋グランパス戦です。

 

タイトル連覇を目指すFC東京ですが、好調の名古屋が立ちはだかります。

 

名古屋を率いるのはかつてはFC東京を率い、「リーグ制覇いけるかも??」とちょっぴり夢をみさせてくれたフィッカデンティ監督です。

 

あの時のチームメイト米本選手・丸山選手は今や立派な名古屋の主力選手です。

 

フィッカデンティ監督のサッカーは堅守が特徴。FC東京も堅守速攻が持ち味。

まさに似た特徴の2チームです。

 

結果は1-3で痛い敗戦。

ホーム&アウェイ方式ですので次のホーム戦で勝てれば逆転勝ち上がりも可能ではありますが、、、2点差をつけられたのは厳しいですね。

単純計算で3点はとらないといけません。アウェイゴールで2-0でもいいですがね。

1点でも取られるとまあ勝ち上がるのは難しい。

 

チャンスはありました。決定機もしっかりありました。

でも決めきれなかった。そして相手の守備も素晴らしかった。

ボールと体の間にディフェンスが入り込まれ、ディエゴ選手に全く自由を与えなかった。あれではディエゴ選手は仕事ができません。

 

名古屋のサポーターの手拍子の後押しもあってか、完敗だったという印象です。

 

ホーム戦は日曜日。

すぐにやってきます。

 

どこまで修正ができるか、逆転に期待をしたいと思います。