ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

なかなか面白い!電車でGO!!

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

先日、娘の塾の迎えに出掛けたのですが、ちょっと空き時間ができたのでゲームセンターに寄ってみることに。

 

なんかカードを使ったり画面をパチパチ叩いたり、ゲームも高度化複雑化してますね。

 

小生、特にゲームが得意ではないのですが、乗り物は好きなので、レースゲームなんかは時々します。

そんな中目に入ったのが最新型の「電車でGO!」。

ちゃんと今の電車のトレンド、ワンハンドルマスコンになっています。

画面もプレーヤーを囲むようになかなかリアルです。

 

最新型といっても、ずいぶん前から出てたんですけどね。

 

ついに初めてプレーしてみました。

 

計器類も液晶パネルに車両ごとにきちんと映し出されます。

 

電車でGO!」で難しいのは停止位置にぴったり止めること。

新しい「電車でGO!」は初心者にもやさしく、ブレーキのアシスト機能がついていたりして慣れていなくてもある程度はきちんと止めることができます。

ふむ、従来作よりリアル度が上がっていて面白い。

 

調べてみると、稼働している店舗は決して多くなさそうです。

我が家からは最寄りの駅の近くにはなくて、少し大きい駅まででなくては遊べません。

 

まあそれでも、「電車でGO!」をするためだけに街に出掛けてもいいかなーと思いました。