ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

FC東京観戦記2022-4 VSグランパス

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

仕事が地味に忙しく、ダゾーンで久しぶりに落ち着いて観戦できました。

 

グランパスを今季から率いるのは、昨シーズンまで東京の指揮官だった長谷川健太監督。

 

グランパスの選手はなかなかの粒ぞろい。

フィッカデンティ監督が昨シーズンに見事に立て直しに成功したチーム。資金力もあるし立派なスタジアムだし手強いチームですね。

 

結果はスコアレスドロー

ゴールが決まらない試合はちっと退屈に感じもしますが、今シーズンは本当にギリギリの攻防で見ていてハラハラして退屈には感じません。

 

札幌戦・浦和戦とスコアレスでしたが、どの試合も見応えはあったように感じます。

 

決定機に持っていけなかったり、決定機に決めきれないことが少し気がかりではありますが。

 

そうこうしているうちに、東京は磐田に敗れ、早々にルヴァンカップ予選リーグ敗退が決定。

まあ、大分若いチームで挑んでいたしね。

リーグ戦に注力するという監督のメッセージなのか?

ちょっとはっきりしませんが、せっかく申し込んだスカパー解約かな・・・?

勝戦は地上波でやるだろうし。