ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

FC東京観戦記 2022-5 VSガンバやらアビスパやら

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

ついに、国立競技場でJリーグ開催。

やっぱり国立競技場は特別感がありますね。

 

他の競技場と違った独特のオーラを感じます。

でもね、使用料が高いんだそうです。1試合2000万円ほど。

味スタだと1500万円ほどだそうです。

 

なので、FC東京の国立競技場開催は今シーズンは2試合だそう。

 

ガンバを迎えての一戦は2-0での完勝でした。

 

そこで波に乗りたいFC東京

福岡に乗り込んでのアビスパ戦。

 

結果は1-5のボコ負け。

 

福岡の前線にいい様にやられてしまいました。

要の森重選手をケガで欠いてるとはいえ、ずいぶんやられてしまいました。

バングーナガンデ選手、ちょっとリーグ戦のスタメンレベルまではいってないような・・・。ミスからの失点もありましたしね。

 

松木選手、相手のバックパスのミスを見逃さず、初ゴールを決めましたが、いいシーンはこれくらい。

正直他に見どころがなかったですね。

 

まあ、切り替えてホームの鳥栖戦ではズルズルいくことなく勝ってほしいものです。

 

国立競技場といえば、陸上の大会ではボチボチ使い始めてますね。

昨日は日本選手権の10000mが開催です。

今日も国際大会やってるし。

 

陸上競技場不要論もあるけれど、いやいやそんなことはない。

陸上だって面白いですよ。

シンプルなスポーツだからこそ奥深い。

陸上も要注目です。