ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

ついにGB350が入荷

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

さて昨年11月にホンダGB350というバイクを発注した小生。

sabu-gordon.hatenablog.com

 

「まあ、下手すりゃ1年くらい待つかもな」程度に考えていたのですが、先日バイクが入荷したと連絡が来ました。

 

世界的な半導体不足や海外からの部品などの輸送が大幅に減便されているなか、ホンダに関しては比較的コンスタントにバイクの入荷はできているとのことでした。

 

発注してからちょうど半年ですので、小生としては「思ったより早かったなー」と感じましたね。

USBのソケットなどいくつかオプションを頼んだのですが、納車前にETCの装着もお願いしました。

ちなみに今ETCの新規装着は最大1万円の助成がでてますね。

この機会は見逃さない方がよいと思い、どれくらい高速を使うかわからないけど装着を決めました。

etc-2022.jp

 

バイク屋さんによると、一応予定台数に達しているのですが、もう少し継続はする模様。

期間中ですがいつ打ち切られるのか不透明なため、早めの申し込みがよさそうです。

 

さて、油断をしていたので、駐輪場確保以外のバイクの準備は全くしていません。

ヘルメット・グローブ・プロテクター等、準備しないといけません。

 

パーツの確保や装着に時間がかかりそうなので、納車は6月の上旬になりそうです。

 

ちょっとずつライダーになる準備を整えていこうと思います。