ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

FC東京観戦記2022-10 VS浦和と磐田

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

相変わらずぐずついた天気が続きます。

 

子供たちは夏休み。

巷ではコロナが再燃。病院にいて感じる印象は、今までにないスピードで患者が増えていると感じます。そして感染力が強いですね。

職員も次々に感染しています。

小生も小生の家族も幸いにしていままで感染が確認されたことはありません。

まあ、この状況をみてみると、単に運がいいだけだと思いますし、もしかしたら無症状で実は感染していたなんてこともあるかもしれません。

 

さてさて7月に入りアウェイでの浦和戦です。

結果は0-3の完敗。

前半先制され、こらえることができずに後半に崩壊した印象でしたね。

まあ、色々課題はあるのでしょうけど、色々すぎて小生にはよくわかりません。

 

悪い流れのまま17日にはホームの磐田戦です。

下位に苦しむ磐田相手にどのように戦うかと思いましたが、

結果は2-0で勝利。

 

開始早々にセットプレーから先制できたのが大きかったですね。

心に余裕ができたのか、しっぱりプレスをかけ、球際でも強さを発揮できました。

 

久しぶりに「完勝」を実感できました。

 

そしてFC東京は主力の永井選手が名古屋に移籍、今シーズンは出場機会に恵まれていない高萩選手が栃木に移籍とのこと。

 

永井選手はともかく、高萩選手はまだまだ司令塔として活躍できますからね。出場機会を求めて移籍するのは納得です。

 

あと気になるのはディエゴ選手ですね。最近は出場時間が短くなっています。

ちょっと追いきれていない場面もありますからね。

勤続疲労といったところか・・。

今シーズンは役割もあってかゴールは少ない状況です。

 

 

監督が代わり、発展途上のチーム。

何とか中の上の順位で踏みとどまっていますが、夏以降はどうなることやら・・・。

 

そういえば、世界陸上やってますね。

早朝から昼ぐらいまでの時間での中継ですので、なかなかリアルタイムで観戦できてませんが、やっぱり陸上は面白いですね。

土日で時間が出来たときにはじっくり見ちゃいました。

 

次回は東京開催。気兼ねなく現地で観戦できるようになるかしら??