ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

FC東京観戦記2022-14 VS京都

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

18日日曜日のFC東京は国立競技場開催。

 

花火にリトルグリーモンスターのミニライブにと、気合の入りようが伺えます。

小生も現地参戦しようかと思ったのですが、荒天もあって断念してしまいました。

 

とはいえ、試合中は概ね天気は崩れていなかったので、妻には「行けばよかったのに」と言われてしまいました。

 

試合の方は2-0で勝利。

 

観客は50000人以上集まっていました。

荒天が予想されたなかですが、こんなに集まるなんてビックリしましたね。

 

試合の方はというと、レアンドロ選手の値千金豪快ミドルと、アダイウトン選手がキーパーの弾いたボールをきっちり押し込んでのゴールで完勝でしたね。

 

試合は完勝でしたが、京都はきっちりと最終ラインを押し上げ、高い位置からのプレスをかけてくる、いいサッカーをするチームだなーという印象でした。

ウタカ選手が機能してないとみると、後半は最初から交代をするなど積極采配してきましたが、危ない場面もそうなく、しっかりクリーンシートで試合を終えることができました。

 

まあ、それでも森重選手はイエローカードをもらってしまい、次節では出場停止になります。

試合の代償は決して小さくはなかったというところでしょうか。

そして次節はアウェイでの鹿島戦。

うーん、苦戦は免れなさそうといったところでしょうか・・・。

 

それにしても、やはり国立の雰囲気はいいですね。

ちょっとずつ国立競技場を使ったマラソン大会も出てきそうです。

一回は走ってみたいなと思います。