ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

「さわやか」に入れなかった話

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

バイクを納車してから約3か月。

ちょこちょこ走って走行距離は2000kmになりました。

面倒くさがりな小生にしては頑張った方ではないかと思います。

 

小生は泊りがけなどの大掛かりなツーリングは行わず、基本的に午前中に出発し、夕方には帰宅している日帰りツーリングが主。

おおよそ片道100㎞ちょっとの範囲で出かけています。

 

東名でいえば沼津、中央道でいえば甲府の手前といったところでしょうか。

 

先日は職場の元後輩でバイク大好きなY君と平日の日帰りのツーリング。

 

都内から中央道で山梨県の都留へ走り、富士の裾野から河口湖山中湖の方を走り御殿場へ出かけました。

 

御殿場ではプレミアムアウトレットへ寄り、アウトレット内にある静岡のハンバーグの有名店「さわやか」へ突撃しようとしました。

www.genkotsu-hb.com

 

ところがどっこい、いざ13時ころに「さわやか」に到着するとなんと4時間待ち!

平日だからそこまで混んでないだろうと思ったのですが甘かった・・。

 

もはや夕飯の時間に入店ということになるので泣く泣く断念・・・。

 

「さわやか」ってこんなに混むの??

 

それともアウトレットモール内の店だからキャパが狭いのかしら??

 

一応後で調べたのですが、御殿場には別にちゃんとした店舗があるみたいですね。

恐らくそこが関東から一番近い店舗のようです。

 

次回のツーリングは「さわやか」目当てになりそうです。