ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

東京マラソンあぶれた・・・。

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

最近はランニング中心に頑張っています。

 

やる気を手っ取り早く維持するには、やはり大会に出るのが一番です。

最近はポツポツ中止だった大会も復活してきています。

 

と、いうことで、荒川の河川敷のハーフや陸上競技場でのタイムトライアルのイベントにエントリー。伝統の青梅マラソンにもエントリーしましたよ。

 

そして、2023東京マラソンの抽選にもエントリー。

 

東京マラソンには過去2回参加しています。

コースが変更になってからはまだエントリーすらしていませんでした。

 

思い立ちエントリーし、そして抽選結果が本日出ました。

結果は落選・・。

まあ、こればっかりは仕方ないですねえ。

 

エントリーし続ければそのうち当たるでしょ。

 

それにしてもマラソン大会の参加費も軒並み値上げしていますね。

 

青梅マラソンの30キロなんて1万円ですよ!

以前の東京マラソンの参加費ですよ・・。

 

大会参加初心者の人はこれだけで躊躇しそうです。

 

 

そういえば、マラソン大会参加者が集まらなくて困っているとこもあるみたいですね。

まあ、原因は大会が開催されるか不透明な部分があるところや、参加費用の値上げが原因だと思います。

大会維持のためには必要なのだとは思いますけど、さすがに1万円以上となると小生も少しはためらいます。

これ以上の値上げは勘弁してほしいのですが・・・。