ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

「さわやか」に行けた話

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

先日御殿場プレミアアウトレット内のハンバーグで有名なお店「さわやか」に行ったけれど、4時間待ちで断念したことがありました。

sabu-gordon.hatenablog.com

 

と、いうことで、今回はきちんと下調べと計画を立て、「さわやか」へ突撃するツーリングに出掛けました。

 

調べてみると、都心に近いアウトレットを含めた御殿場にある「さわやか」2店舗はいずれも混雑することが判明。

 

であれば、日帰り圏内でなおかつショートコースのETC割引が適用できる範囲の店舗にアタリをつけないといけない。

目標は沼津の「沼津学園通り店」としました。

 

 

しかし、ツーリング当日はあいにくの雨。

予報では午前中にあがる予定だったのですが、結局1日雨に変わっている・・。

 

中止も考えたのですが、「いけるところまで行こう!」ということでバイクを走らせる。

 

雨があがる予報を信じて、きちんとした雨具ではなく、ウインドブレーカーの上下でやり過ごそうとしたのですが、雨は容赦なく打ち付け走ってしばらくするとびしょびしょに。

 

都内から中央道を使い、八王子を抜けて相模湖を抜けて談合坂を抜け、富士五湖の方へ走り東名に入り、沼津へ滑り込む。

 

山梨へ入ったころから雨は上がり、静岡県は時折晴れ間も臨む曇り空。

店舗へ着くと30分待ち。

 

4時間待ちと比べればどうってことはない。

 

濡れたウインドブレーカーやらプロテクターやら乾かしていると順番がきた。

 

そうした困難を潜り抜け、ようやくハンバーグにありつくことができた。

 

ボリューム満点なハンバーグとライスorパン、カップスープが付いてお値段1265円(税込み)。

お得ですね。

お代わり自由なホットコーヒーも付けて冷えた体を温めました。


f:id:sabu-gordon:20221028111619j:image
f:id:sabu-gordon:20221028111633j:image

帰りは多少の雨に打たれたものの、ピークは越していた。

 

濡れてしまったけれど、充実したツーリングができた。

 

晩秋となり、本格的な冬の前にツーリングを重ねていきたい。そしてそろそろ冬用の装備も揃えていかないとな。