ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

全国魚市場&魚河岸まつりへ出かけた

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

毎年この時期に日比谷公園で開催されるお魚のイベント「全国魚市場&魚河岸まつり」。

確か4年前に初めて訪れたのですが、その後コロナもあり、足は遠のいておりましたが、ニッポン放送の番組でも宣伝をしているので、休みを利用して出かけてみました。

日比谷公園ニッポン放送社屋のある有楽町からも近いですしね。

f:id:sabu-gordon:20221117201753j:image

開催初日・平日ということもあってか、比較的混雑は少なめ。

 

各ブースのお会計は現金もしくは電子マネー

小生はSuicaにお金をチャージして参戦。

 

1件目はアンコウの肝鍋。

あん肝おいしいですからねー。

味噌仕立てでゴロゴロのあん肝がたっぷり入って1杯1000円。

臭みは全くなく、濃厚なあん肝がたっぷり楽しめる。

f:id:sabu-gordon:20221117201810j:image

 

2件目はカニ味噌鍋。

カニでとった出汁の味噌仕立ての鍋に、炙ったカニ味噌がのった鍋。

1杯1000円。

やっぱりカニの出汁は絶品。カニ味噌の濃厚さも相まっておいしかった。

f:id:sabu-gordon:20221117201822j:image

たて続けに鍋を頂き、この時点でだいぶおなか一杯になった。

 

だけどもう少し楽しみたいなと思い、イングリッシュパブHUBのフードトラックも出店していたので、HUBエールとフィッシュナゲットを頂いた。

ビールは700円、フィッシュナゲットは600円。

お店同様モルトビネガーもきちんと瓶ごとあって、たっぷり振りかけてさっぱりいただけました。

エールビールもおいしいね。
f:id:sabu-gordon:20221117201833j:image

 

 

他にもマグロやサーモンのどんぶりや、ジビエ料理なんてのもありました。

フレンチ料理のブースもあったり、出展ブースは70店とお魚がこれでもかと楽しめるイベントでした。

 

お手頃な料理もあるのですが、大体平均すると1品1000円から2000円くらいとちょっぴりお高めではあるのですが、まあ、ビールは700円ですし、開放的な雰囲気で普段は食べられないような魚料理を色々食べられることを考えれば、楽しめるイベントだと思います。

ちなみに会期は20日日曜日までです。