ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

確かにスーパーは混んでいる

こんにちは、ゴードン三郎です。 ここ数日スーパーの混雑が話題になっており、入店規制やら3日に1回の買い物にとどめてほしいなど巷をにぎわせています。 確かに、レジャーに行けないのだから、せめてスーパーには家族で行きたい!という気持ちも理解できま…

オンラインの授業が始まった

こんにちは、ゴードン三郎です。 年度も切り替わり、小生も長年働いていた部署から違う部署へ異動となりました。 新しい部署での仕事を覚えなくてはいけないさなかに今回のコロナ騒動。 小生は異動したばかりですが、様々な事情で欠員が出たり、人手の必要な…

原田龍二氏のブロマイドが当選!

こんにちは、ゴードン三郎です。 家で過ごす時間が圧倒的に増えました。 子どもの塾も休講。学校も5月の連休明けまでは休校が決定です。 ちなみに5年生の娘の塾は、YouTubeを利用した講義とプリント教材での学習を進めています。生徒ではなくカメラを前にし…

安易に限定盤に飛びついてはいけない

こんにちは、ゴードン三郎です。 いい陽気ですが、スポーツもレジャーも我慢の時期です。 ちなみに Jリーグはいつ始まるかわからない。 サッカー場は管理している市が閉鎖をしているので、サッカーもできません。 そもそも職場から密集を禁止されているので…

新中学生への準備

こんにちは、ゴードン三郎です。 4月に入り、新年度に突入しました。 予想はしておりましたが感染症の影響により、新中学生になる息子の入学式は当然中止。 新小5の娘の学校再開も5月にずれ込みです。 小学生と中学生では社会的な立場も大きく変わりますし、…