ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FC東京観戦記 2021-7 VS仙台戦

こんにちは、ゴードン三郎です。 ワールドカップの予選も再開し、オリンピックに出場するU24の試合も組まれ、A代表・U24共に奮戦していますね。 コロナ禍ということもあるかと思いますが、両代表とも海外組ばかりではなくJリーグからも多々選手が選出されて…

FC東京観戦記2021-5・6 大分と湘南

こんにちは、ゴードン三郎です。 アウェイの大分とホームの湘南戦。 短期間で大分と味スタを行き来するハードな連戦。 波に乗るためにも連勝といきたいところだけれど、大分戦は1対1の引き分け。 湘南戦は打ち合いの末に勝ちをつかむことができた。 大分も湘…

FC東京観戦記2021-4 VS神戸

こんにちは、ゴードン三郎です。 平日開催の神戸戦。好カードですね。 結果は2-3で敗戦。 無敗同士の一戦は神戸に軍配が。 先制は神戸。クリアミスしたボールを押し込まれてしまいました。 ちょっとやな感じの点の取られ方をしましたが、そのままハーフタイ…

バイクってこんなに高価だったっけ?

こんにちは、ゴードン三郎です。 小生は子供が生まれるまではバイクによく乗っていました。 原付ではなく、いわゆる普通自動二輪ですね。 子どもが小さいと、乗る時間も取れませんし、移動の時には車や公共機関を使うのでバイクに乗らなくとも全く問題はなか…

FC東京観戦記 2021-2と3 徳島戦 C大阪戦

こんにちは、ゴードン三郎です。 3月に入り寒さが和らいできたように思います。 ただ、その分花粉がキツイ、、、。 さて、今週はテレビでルヴァンカップの徳島戦とリーグ戦のC大阪戦を観戦。 徳島戦は緊急事態宣言の影響もあり平日開催ですが18時にキックオ…

娘、受験に向けた1年が始まる

こんにちは、ゴードン三郎です。 娘は4月から6年生。中学受験では2月から新年度が始まるので、塾では6年生としての勉強をスタートさせています。 基本的に受験に必要な知識の授業は5年生で終えていて、6年生はひたすらその知識を昇華させていく取り組みにな…