ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かつてないほどミズノが注目されている。

こんにちは、ゴードン三郎です。 品質は確かだけど、どこかデザインがダサくていまいち若者には人気がないスポーツメーカーの「MIZUNO」がここ数日注目を浴びています。 ミズノは小生御贔屓のスポーツメーカー。 注目されているその理由は繰り返し使えるマス…

新人消防団員としての活動も増えていきそう

こんにちは、ゴードン三郎です。 4月から地域の消防団員として活動を始めています。 とはいっても、コロナウイルスの影響により、訓練や会合はことごとく中止。 消防団員らしい活動はまだできていません。 支給された制服や活動着もタンスにしまわれた状態で…

将来の看護師としての働き方を考えた

こんにちは、ゴードン三郎です。 相変わらず集まってのサッカーはできませんが、とりあえず日々ランニングだけはして、脚は作っています。 ところで、小生宅は夫婦で看護師として働いているわけですが、、、 今回のコロナ騒動で、幸か不幸か看護師という職業…

ドラえもんの豪華コミックスが欲しい

こんにちは、ゴードン三郎です。 さて、おうちにいる時間が多いと、当然パソコンに向かい、色々な情報を得る機会も増えてきます。 先日はひょんなことからレイバンのサングラスが欲しくなった記事を書きましたが、今回はタイトル通りのドラえもん。 小生はド…

サングラスが欲しい

こんにちは、ゴードン三郎です。 我が家では、子供たちがダラダラYouTubeを見るくらいであれば、ちょっと英語にでも触れた方が良いだろうと考え、吹替ではなく字幕の映画をみせるようにしてみました。 Amazonプライムで無料の映画を探して見せています。 先…

新しいボールは静かにその時を待つ

こんにちは、ゴードン三郎です。 小生は4月から部署異動となり、新しい部署で働いています。 (ただ、実際はCOVID-19の影響で他部署の補充要員として働いています) 異動に際し、旧部署の同僚がプレゼントをくれました。 これがプレゼント アディダス社TSUBA…

FC東京2020シーズンチケット返金するってよ

こんにちは、ゴードン三郎です。 2020シーズンのJリーグはまだ再開のめどが立たず、また、再開してもどのように観客を入れるのか?または入れないのか?観戦スタイルはどうしていくのか? 全くわからない状況です。 小生も再開後の観戦はどのようにしていこ…

スマホの料金を安く抑えたい

こんにちは、ゴードン三郎です。 巣ごもり期間の間、家計の支出について色々考えました。 あまり使わないクレジットカードなんかも、整理し、解約したりしました。 毎月の支出のうち、手っ取り早く支出を抑えられそうなのは携帯電話。 いわゆるキャリアメー…

また大きな波は来るだろう

こんにちは、ゴードン三郎です。 ゴールデンでないゴールデンウィークが終わりました。 昨年のゴールデンウィークはボールを蹴ったりしてましたが、今年はできず。 大方の予想通り緊急事態宣言は延長。 しかしながら、街は徐々に巣ごもり終了モードになりつ…

ノートパソコンの在庫がない

こんにちは、ゴードン三郎です。 私たち夫婦は病院で看護師として勤めているのですが、看護師は患者さんへの直接的なケアだけでなく、教育や病棟運営に関する仕事など、デスクワーク的な業務も多々あります。 まあ、病院に残って残業するのが嫌な時には、お…