ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京オリンピック聖火ランナーの募集

こんにちは、ゴードン三郎です。 さて、東京オリンピックの観戦チケットの抽選に漏れた小生ですが・・・。 sabu-gordon.hatenablog.com せっかくなので、聖火ランナーにも応募してみようと思っております。 聖火ランナーの募集は・・・ 東京オリンピックのス…

FC東京観戦記15~ベガルタ仙台戦~

こんにちは、ゴードン三郎です。 日曜日はダゾーンで仙台戦を観戦。 結果は0対2 ・・・・ あれ?こんなにあっさり負けちゃってたっけ?? なんか力負けをしてしまったような感じ。 仙台のディフェンスラインは強固でフォワードが全く仕事をさせてもらえず。…

東京オリンピック観戦チケットの抽選結果が出た

こんにちは、ゴードン三郎です。 6/20は東京オリンピック観戦チケットの抽選結果の発表日! 小生は味の素スタジアムで開催されるサッカーと、お隣の武蔵野の森総合スポーツプラザで開催されるバドミントンにエントリー。 sabu-gordon.hatenablog.com 詐欺の…

大矢運送のサポートがありがたい。

こんにちは、ゴードン三郎です。 6/15に行われたヴィッセル神戸戦は「大矢運送day」ということで、大矢運送の冠のついた試合でした。 大矢運送はFC東京のクラブスポンサー。 味の素スタジアムの建設にも携わった重機を使った建築関連の会社。 昨シーズンまで…

味の素スタジアムの進化

こんにちは、ゴードン三郎です。 先日のFC東京対ヴィッセル神戸は味の素スタジアム今シーズン初のナイター開催でした。 そして味の素スタジアムはラグビーワールドカップとオリンピックのために改装中。 sabu-gordon.hatenablog.com 改装も着々と進み、ナイ…

FC東京観戦記14〜世界レベルのプレーに屈する〜

こんにちは、ゴードン三郎です。 6月15日、味の素スタジアムでヴィッセル神戸戦を観戦。 我らがFC東京は久保選手を代表&完全移籍で失い、永井選手をケガで欠く。 久保選手に代わり大森選手が入り、永井選手に代わり矢島選手が入りました。 そしてヒョンス選…

FC東京久保選手レアルマドリードへ移籍?

こんにちは、ゴードン三郎です。 朝から衝撃のニュースが飛び込みました。 久保建英選手、、、 レアルマドリードへ移籍 オフィシャルからの発表ではないですが、果たして本当なのでしょうか? でもまあ、確証があるからこそあれだけはっきりとニュースになる…

マイルがたまったのでMIZUNOのポイントと交換をした

こんにちは、ゴードン三郎です。 巷には様々なポイントカードがありまして、その走りともいえるのは航空会社のマイレージかな?と思います。 小生は、JALのクレジットカード機能付きのマイレージカードを使ってます。 カードでお買い物をすると、マイルがた…

ニッポン放送「DAYS」でツイートが採用された

こんにちは、ゴードン三郎です。 本日はお仕事は休み。 13時からニッポン放送「DAYS」にリアルタイム参戦。 ちなみに本日のパーソナリティーは原田龍二さん。 先週の放送も聞いていましたが、原田さんの様々な感情が溢れてしまい、なかなかな回でしたー。ア…

サッカー代表戦~エルサルバドル戦を観戦した~

こんにちは、ゴードン三郎です。 テレビで日本代表対エルサルバドル代表戦を観戦しました。 世間では久保選手の代表デビューが大きな話題となっております。 ただデビューするだけではなく、相手DF2人を抜き去りシュートまで持ち込んだり、華麗なスルーパス…

サッカー代表戦〜トリニダード・トバゴ戦を観戦した〜

こんにちは、ゴードン三郎です。 テレビでサッカー代表戦トリニダード・トバゴ戦を観戦しました。 結果はスコアレスドロー。 日本のシュートは実に25本。残念ながらゴールを割ることはできませんでした。 この結果に選手の選定やら3バックへの意見やら噴出す…

サッカーover60の試合を見た

こんにちは、ゴードン三郎です。 巷ではA代表だったり、U20・U22が騒がれておりますが、小生はユーチューブで第19回全日本O-60サッカー大会決勝戦のダイジェスト動画を見ました。 決勝は東京代表のチームと京都代表のチーム。 さすがに速さや強さは若い選手…

校外学習で成長してほしい

こんにちは、ゴードン三郎です。 6年生の息子君は昨日から校外学習へ出発。 校外学習はいわゆる修学旅行のようなもの。 長野県にある自治体の所有する保養所で4日間を過ごす。 小学校の修学旅行というと、神奈川出身の小生からすると日光あたのイメージ。 …

FC東京観戦記13〜大分戦〜

こんにちは、ゴードン三郎です。 6月1日、薄曇りの味の素スタジアムでホームゲーム大分戦を現地観戦しました。 前節では黒星を喫したわけですが、今節もJ2上がりながら藤本選手を中心に攻撃的なサッカーで上位につけている大分トリニータは決して油断ならな…