ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

機動警察パトレイバーthe movieを鑑賞した

こんにちは、ゴードン三郎です。 先日こっそり映画館で映画を鑑賞しました。 「機動警察パトレイバーthe movie」 1988年公開ですので、今から30年以上前の作品。 シリーズ30周年を記念し、4DXにグレードアップして映画館に帰ってきました。 機動警察パトレイ…

FC東京観戦記2020-7 VS鹿島

こんにちは、ゴードン三郎です。 日曜日は所用で出かけ、ダゾーンでの見逃し配信で観戦をしました。 鹿島は今シーズンはなかなか勝てず苦しんでいて、アウェイだけれども鹿島から勝ち星を挙げるチャンス。 結果は2-2で勝ち点1を分ける形になりました。 FC東…

サッカー教室に参加した

こんにちは、ゴードン三郎です。 さて、社会人サッカーは徐々に再開されつつあるのですが、タイミングがなかなか合わないことと、もう少し練習してスキルをきちんと上げようと考え、ちょっと参加はできていません。 ですが、小生としてはフルコートのサッカ…

FC東京観戦記2020-6 VS札幌

こんにちは、ゴードン三郎です。 浦和に快勝したのち、FC東京は札幌へ移動。 連戦ということもあり、CBの森重選手をオマリ選手に変えるなどスタメンを変えてきました。 フィールドプレーヤー10人のうち5人が外国人選手。 これも時代の流れというものか、、、…

学校は夏休みに突入、三者面談に突撃

こんにちは、ゴードン三郎です。 中学1年生の息子、小学5年生娘それぞれ夏休みに突入しました。 娘の小学校は公立の普通の小学校ですが、20日に終業式を迎え、8月25日に始業式を迎えます。 関東地方で夏休みというと8月31日までのイメージですが、学校にエア…

FC東京観戦記2020-5 VS浦和

こんにちは、ゴードン三郎です。 いよいよ味の素スタジアムに観客が戻ってきました。 対戦相手は苦手の浦和レッズ。 どうにもこうにもなかなか勝てない相手。 そして橋本選手のFC東京として最後の試合です。 前節マリノス戦のいい流れで戦えるかがキーポイン…

ポンプ車からの放水訓練

こんにちは、ゴードン三郎です。 先日、消防団の活動がありました。 今回は消防署の方から指導をもらう合同訓練。 テーマは「ポンプ運用」です。 ポンプ車を使って水を引き、ホースから実際に水を放出します。 火災現場で放水が必要な状況になっても、水が出…

10年以上住むと色々壊れる

こんにちは、ゴードン三郎です。 小生の住処はいわゆるマンションです。 一念発起し購入した分譲マンション。 当時はピカピカだった我が家もなんだかんだで住み始めて11年が経過しました。 そろそろ大規模修繕の準備も始まる時期です。 やはり引っ越して10年…

FC東京観戦記2020-4 VS横浜Fマリノス

こんにちは、ゴードン三郎です。 屈辱的な敗戦から中3日。昨シーズンの覇者マリノスとの一戦。 日産スタジアムでも観客5000人を入れての開催。 アウェイの客は入れないとのことで、5000人と小規模ではあるが完全アウェイで戦わなくてはいけない。 川崎→横浜…

FC東京観戦記2020-3 VS川崎F

こんにちは、ゴードン三郎です。 さて、8日は待望のホーム開幕戦。相手は川崎フロンターレ。多摩川クラシコですね。 多摩川クラシコが無観客開催となってしまったのは残念で仕方ありません。 無観客でもコレオグラフィーやリボンビジョンなどで盛り上げる演…

結局、成城石井でこちらも買ってしまった

こんにちは、ゴードン三郎です。 6月末のある日、お中元を購入しに百貨店に出掛ける。 今年のお中元コーナーは、サンプルや試食はなく、カタログから選択をして発注する方式。 ろくに事前調査せずに出かけた小生が悪いのだが、この方式であれば家からネット…

FC東京観戦記2020-2 VS柏

こんにちは、ゴードン三郎です。 さて、7月4日ついにJ1リーグ再開。 我らがFC東京はアウェイで柏レイソルと対戦。 無観客での開催で入場や握手はなし。記念撮影も間隔をあけてのものだった。 さてさて、FC東京はディエゴ選手アダイウトン選手レアンドロ選手…

ミズノマウスカバーの抽選結果が出た

こんにちは、ゴードン三郎です。 スポーツメーカーが作ったマスクということで、思いのほか注目を集めたミズノマウスカバー。 sabu-gordon.hatenablog.com 小生ももちろん抽選販売にエントリー。 元々の予定販売枚数を大きく超えて、今回は157万枚販売予定。…