ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「さわやか」に入れなかった話

こんにちは、ゴードン三郎です。 バイクを納車してから約3か月。 ちょこちょこ走って走行距離は2000kmになりました。 面倒くさがりな小生にしては頑張った方ではないかと思います。 小生は泊りがけなどの大掛かりなツーリングは行わず、基本的に午前中に出発…

FC東京観戦記2022-14 VS京都

こんにちは、ゴードン三郎です。 18日日曜日のFC東京は国立競技場開催。 花火にリトルグリーモンスターのミニライブにと、気合の入りようが伺えます。 小生も現地参戦しようかと思ったのですが、荒天もあって断念してしまいました。 とはいえ、試合中は概ね…

胸を張れるように生きていこうと思った

こんにちは、ゴードン三郎です。 さて、小・中学校の友人を見送った小生。 ↓ sabu-gordon.hatenablog.com ↑でも触れましたが、旧友とも会い、みんなそれぞれのステージで頑張っているんだなあと感じました。 「近いうちにゆっくり会おう」とみんなで約束し、…

ついにスパイク買ってしまった

こんにちは、ゴードン三郎です。 最近は、ちょこちょこ陸上競技場で走っていまして、陸上用のスパイク履いて走りたいなと思っていました。 そんな矢先、ミズノの通販サイトで、長距離用フラッグシップモデルのクロノディスト7が30%オフに値引きされているの…

もうお節の季節

こんにちは、ゴードン三郎です。 朝晩は大分涼しく、エアコンを使わない日も大分増えてきました。 まだセミも鳴いていますが、スズムシの音も響くようになってきました。 季節の変わり目ですね。 季節の変わり目ということで、我が家のポストには「おせち料…

FC東京観戦記2022-13 VS G大阪

こんにちは、ゴードン三郎です。 週末はアウェイでのガンバ大阪戦。 いつもの如くダゾーン観戦です。 ディエゴ選手はベンチ外か・・・。 今シーズンは途中での監督の交代があったり、苦しんでいるガンバ。 比較的好調な波できているので、勝ち星をあげたいと…

小・中学校時代の友人を失った

こんにちは、ゴードン三郎です。 先日、小生の小・中学校時代の友人が亡くなってしまいました。 残念ながら、自ら命を絶ってしまったようです。 社会人になってからはほとんど会っていなかったのですが、お通夜で再会とは・・・。 「もっと頻繁に連絡を取っ…

FC東京観戦記2022-12 VS柏 横浜FM

こんにちは、ゴードン三郎です。 FC東京は8月は試合が少なく、柏戦は久しぶりとなりました。 柏って、中位といったイメージですが、なんだかんだリーグ戦では上位に常に名前を連ねている、強豪といっていいチームだと思います。 久しぶりの実戦結果は6-3の大…