ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

ついにスパイク買ってしまった

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

最近は、ちょこちょこ陸上競技場で走っていまして、陸上用のスパイク履いて走りたいなと思っていました。

 

そんな矢先、ミズノの通販サイトで、長距離用フラッグシップモデルのクロノディスト7が30%オフに値引きされているのを発見。

すぐに購入しました。支払いは貯まっていたポイントを使って実質無料。

 

クロノディスト7は登場からだいぶ経つモデルですので、陸上専門店のSTEPとかではすでに値引きされてます。ですので、いっそSTEPで買おうかと思っていたところでしたので、ポイントも使えたし、ラッキーでした。


f:id:sabu-gordon:20220918112157j:image


f:id:sabu-gordon:20220918112212j:image

 

フラットソールのような形状で、ピンは短いものが固定式。

クロノディスト7は日本製になります。

 

ナイキのようなエアクッションが入ったりとかはせず、まあ、昔ながらのスパイクといった感じです。

 

早速トラックで走ってみました。


f:id:sabu-gordon:20220918112455j:image

 

反発力はないですが、蹴り出しのときにしっかりと地面を食ってくれます。

ウェーブエンペラーのような、軽量薄底マラソンシューズのような懐かしい味わいです。

 

今はいているようなミズノウェーブ搭載で反発力を推進力に変えてくれる感じではなく、蹴り出しをサポートしてくれる感じですかね。

 

このスパイクとともに、秋は走り込んでいきたいですね。