ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れるときにはたて続けに壊れる

こんにちは、ゴードン三郎です。 先日3年ほど使っているポケットラジオが壊れました。 最初は電池切れかな?と思いましたが、電池を買えてもうんともすんともいいません。 3年で壊れるのは早い気がしますが、、、5000円ほどのそんなに高くないラジオなので仕…

BSの方が面白い

こんにちは、ゴードン三郎です。 小生がラジオ好きなこともあり、あまりテレビを見ない我が家。 たまに見ても地上波はほとんど見ないですね。見るのはもっぱらBSですね。 吉田類の酒場放浪記、街中華で飲ろうぜ、ワカコ酒などなど、、、。 こうやってみると…

コロナ禍の中学受験

こんにちは、ゴードン三郎です。 2月1日まで1週間と少し。 我が家でも入試当日に向け着々と準備を進めています。 本番に向けて何よりも重要なのは体調の管理です。 この分だと2月1日はコロナのいわゆる第6波のピークに当たりそうな気がします。 あくまでも素…

1月入試がはじまったね

こんにちは、ゴードン三郎です。 本格的な受験シーズンが到来。 日本の受験って、推薦などを除けば1~2月が一般的。 ただ、このシーズンってインフルエンザも流行るし、首都圏なんかは雪が降ると交通網が麻痺してしまうので色々難しい。 場合によっては1時間…

なかなか面白い!電車でGO!!

こんにちは、ゴードン三郎です。 先日、娘の塾の迎えに出掛けたのですが、ちょっと空き時間ができたのでゲームセンターに寄ってみることに。 なんかカードを使ったり画面をパチパチ叩いたり、ゲームも高度化複雑化してますね。 小生、特にゲームが得意ではな…

2022年が明けました

こんにちは、ゴードン三郎です。 のんびりとした年末年始休みも終わり、世の中は少しずつ通常モードに戻りつつあります。 小生の年末年始は30日・3日以外は日勤でした。 もちろん、その年その年で忙しさは異なりますが、今回の年末年始は概ね落ち着いていま…