ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年を迎える準備

こんにちは、ゴードン三郎です。 残すところ2021年もあとわずか。 我が家は病院で夫婦で働いていることもあり、年末年始もせわしなく働いています。 それでも年末の病院はどこか緩やかな空気が流れており、年の瀬であることを感じさせてくれます。 年末は親…

天皇杯は面白い

こんにちは、ゴードン三郎です。 選手への負担軽減から元日から12月19日に決勝となった天皇杯。 対戦カードは浦和と大分。 まあ、普通に考えれば浦和の方が上手ですね。 大分がどこまで肉薄できるか、、、、。 この日は当直明けでしたがテレビでリアルタイム…

2021シーズンの終戦そして・・・。

こんにちは、ゴードン三郎です。 Jリーグも2021シーズンが終戦。 FC東京の結果は9位。 まあ、よく一桁順位をキープできたなというのが感想ですかね。 シーズン序盤は苦しんだ鹿島もなんだかんだで4位。 今シーズンも積極的な補強で話題のヴィッセル神戸もが…

FC東京観戦記2021-28 VS徳島 広島

こんにちは、ゴードン三郎です。 いよいよ冬の足音が大きくなってきた今日この頃。 野球はヤクルトとオリックスが球史に残る熱戦を広げ、ヤクルトが日本一に! サッカーの方もリーグ戦はそろそろ最終戦を迎えます。 まあ、高校サッカーはこれからですけどね…