ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気が付けば2月1日

こんにちは、ゴードン三郎です。 明日は2月1日。 東京都の中学受験のスタートです(帰国子女枠などは除く)。 今年はコロナ禍ということで、大分勝手が変わる受験となりそうです。 各塾の講師の激励が中止されたり、親の付き添いや待機も変わりそうですね。 …

何となくドリブルのコツがわかってきた

こんにちは、ゴードン三郎です。 先日は例によってサッカー教室に参加。 テーマは「ドリブル」。 ドリブルには3回目の参加です。 でもまあ、ドリブルは苦手ですし、繰り返し受けることに意味がありますから。 足の甲で押し出すこと・ボールを持っている反対…

残念だがキャンセル。

こんにちは、ゴードン三郎です。 コロナは相変わらず猛威を振るっています。 職場からも同居家族以外との食事は禁止令を出され、窮屈な生活を続ける毎日。 まあ、でもいつどこで感染するかわからない状況ですから、自己防衛できる部分は自己防衛しなくてはい…

中学校はオンラインに切り替え、小学校でも、、、

こんにちは、ゴードン三郎です。 全国各地で新型コロナウイルスが猛威を振るっています。 首都圏その他ではついに緊急事態宣言が発令。 息子の通う中学校では冬休み明けから早々にオンライン授業に切り替わりました。 ようやく学校に慣れてきて、更に楽しん…

FC東京ルヴァンカップを獲った

こんにちは、ゴードン三郎です。 1/4は延期されたルヴァンカップ決勝の日。 決勝の地は国立競技場。 小生も新しい国立競技場に行ってみたかったのですが、まあ、行けば絶対騒いじゃうし、行き帰りの電車の混雑も気になります。 小生の勤務する病院も、確実に…

2020年ほぼ日手帳完走!

こんにちは、ゴードン三郎です。 さて、2020年は手帳を有効活用したく、「ほぼ日手帳」を購入。 仕事のメモ、備忘録など、それこそ日々空白を埋めるべく書いてきました。 そして見事空白なく2020年を終えることができました。 小生三日坊主といわないまでも…