ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川ハーフマラソン

こんにちは、ゴードン三郎です。 先日、荒川ハーフマラソンという大会に参加しました。 大会に出るのは2年ぶりでしょうか。 全種目で参加者は600人ちょっと。ハーフマラソンの部で373人 まあ、全然大会には出ていなかったし、どれくらいの記録が出るかは正直…

ヘルメットも品薄ですか・・・。

こんにちは、ゴードン三郎です。 バイクの納車を控え、ヘルメットを新調することに。 フルフェイスよりも気軽な感じのジェットタイプが良くて、戦闘機用のヘルメットのようにバイザーが付いてるといいなーと探してみると、有名ヘルメットメーカーのSHOEIにち…

ついにGB350が入荷

こんにちは、ゴードン三郎です。 さて昨年11月にホンダGB350というバイクを発注した小生。 ↓ sabu-gordon.hatenablog.com 「まあ、下手すりゃ1年くらい待つかもな」程度に考えていたのですが、先日バイクが入荷したと連絡が来ました。 世界的な半導体不足や…

FC東京観戦記2022-6 VSサガン鳥栖 ジュビロ磐田

こんにちは、ゴードン三郎です。 ぐずぐずした天気が続きます。 このまま梅雨入りなのでしょうか? さて、5/8は味の素スタジアムでサガン鳥栖との一戦。 サガン鳥栖は昨シーズンより好調をキープ。 順位表でも上位に顔を出しています。 FC東京もここは勝って…

FC東京観戦記 2022-5 VSガンバやらアビスパやら

こんにちは、ゴードン三郎です。 ついに、国立競技場でJリーグ開催。 やっぱり国立競技場は特別感がありますね。 他の競技場と違った独特のオーラを感じます。 でもね、使用料が高いんだそうです。1試合2000万円ほど。 味スタだと1500万円ほどだそうです。 …

久しぶりにフルコートでプレー

こんにちは、ゴードン三郎です。 世間は連休。 小生はほぼ仕事です。 先日、ちょうどタイミングが合い、参加者も一番初級者のカテゴリーだったので、サッカー教室主催のフルコートの試合に出場しました。 ちょうどメンタル的にもプレーが出来そうな感じだっ…