ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

荒川ハーフマラソン

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

先日、荒川ハーフマラソンという大会に参加しました。

 

大会に出るのは2年ぶりでしょうか。

 

全種目で参加者は600人ちょっと。ハーフマラソンの部で373人

 

まあ、全然大会には出ていなかったし、どれくらいの記録が出るかは正直わかりませんでした。

キロ6分を切って走り切れれば御の字かなあ・・・。

 

結果は2時間2分43秒。

おおよそキロ当たり5分50秒で刻んで走ることができたかなという感じ。

5キロのラップで28分台で押せた感じです。

 

コースは河川敷のフラットなコース。5キロの周回コースを4周します。

 

ちょっと風が強く、日差しもあってハードなコンディション。

 

結構最後はばててしまいましたが、大崩れしなかったのは収穫です。

 

ちなみに自分のベストはどれくらいだったかな?と思って記録を引っ張り出してみたのですが、、、、

2010年によこすかシーサイドマラソンでだした1時間45分台の記録でしたね。

 

いやー、ちょっとベストタイムには程遠い。

今回の記録よりも17分も早くゴールしてましたか・・・。

 

確かに、スピードが落ちてきている感覚は年々感じますね。キロ5分30秒くらいは切れるように走っていきたいですが。

レーニングを積み重ねていけば、自己ベストがまた出せるかな?

 

また一からトレーニングをしていきたいと思います。