ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

FC東京観戦記2022-7 VS清水と鹿島

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

昨日の代表戦はパラグアイを相手に4-1で完勝。

ダゾーンでの中継ではなかったので、民放で観戦。

まあ、相手に主導権を渡さない試合でしたね。

 

さて、さかのぼること5月25日はアウェイで清水戦。

この日はリアルタイムでダゾーン観戦。

3-0で完勝ですね。

久しぶりに安心して観戦できた内容でした。

 

そして29日にはホームで鹿島戦。

半ばあきらめ加減でみていましたが、それを裏切る3-1での勝利。

ホームで鹿島に勝ったの最後いつだったかな?

憶えてないや・・・。

 

首位の鹿島に勝てたことは大きいですね。それも複数得点で。

試合も緊張感あふれる内容でした。

 

さすがに鹿島は上位常連のチーム。

昨シーズンも序盤は苦しんでいましたが、最後はジリジリと上位に上り詰めてきました。

 

 

そして小川選手はこの勝利を置き土産に海外移籍。

成長して代表に定着できる選手になってくれると嬉しいですね。

 

そして、そろそろ声出しの応援も再開しそうです。

確か味スタも社会実験に入っていたと思います。

 

小生はというと、ゴール裏で応援したいですが、まずはバックスタンドの着席での観戦から再開しようかな?