ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FC東京観戦記 2020-22 VS横浜FC 横浜FM

こんにちは、ゴードン三郎です。 なかなかうまくいかないですね。 19連戦最後の試合で横浜FCに負けてしまい、連戦明けの横浜FM戦でも負けてしまい、今シーズン初の連敗です。 順位も4位に後退。 この辺りは団子状態なので、このような連敗が2位争いに大きく…

管内で火災発生!

こんにちは、ゴードン三郎です。 さて、寒い季節が近づき、暖房の準備もそろそろというこの時期、増えてくるのが火災です。 消防団に入団してからちょくちょく火災の知らせがあり参集することが何度かありましたが、一番多いのが「誤報」です。 火災報知機の…

夜のサッカー教室に参加

こんにちは、ゴードン三郎です。 今回はちょっと時間ができたので、いつもとは違うサッカー教室に出掛けました。 何回か参加したことはあるのですが、今回はかなり久しぶりの参加。 ほとんど経験者の方でしたね。 まあ、フットサル教室は巷に多いのですが、5…

FC東京観戦記2020-21 VS G大阪

こんにちは、ゴードン三郎です。 お仕事の関係で土曜日のガンバ大阪戦は、夜に見逃し配信でチェック。 雨の中選手ももちろんですが、サポーターも大変そう。 席は割り当てられるので、前の方の席の人は屋根なしになってしまうので、みなさまポンチョにずぶぬ…

消防団の活動も本格化

こんにちは、ゴードン三郎です。 4月に消防団団員を拝命し、半年がたちました。 コロナ禍にあり、団員あつまっての行事や訓練が行えませんでしたが、段階的に訓練が解禁され、小生の団の活動も本格化してきました。 消防団員にとっての一番大きなイベントは…

さわやかな季節に個サルに参戦

こんにちは、ゴードン三郎です。 秋らしくなり、スポーツするにもってこいな季節になりました。 そんなある昼下がり個サルに参戦しました。 カテゴリーはいつものゆるく楽しく。 ボディコンタクトや強いシュートは禁止です。 この日は1時間30分のプレーで3本…

FC東京観戦記2020-20 VS湘南

こんにちは、ゴードン三郎です。 日曜日はアウェイの湘南戦でした。 季節は秋へ移り変わり、デーゲーム開催となりました。 この日は当直勤務のため、明けてからダゾーンで見逃し配信で観戦です。 原選手・品田選手・バングーナガンデ選手ら若手、そしてここ…

FC東京観戦記 2020-19 VS浦和

こんにちは、ゴードン三郎です。 週末はアウェイの浦和戦をダゾーンで観戦。 サポーターのまばらな埼玉スタジアムの雰囲気は、それはそれで無気味。 でもまあ、赤いサポーターが少ない今シーズンは鬼門を破るチャンス。 その期待に応えてくれたのか、結果は1…