ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球中継に異変

こんにちは、ゴードン三郎です。 いよいよプロ野球が開幕。 ラジオでは野球中継は各局撤退してしまい、ニッポン放送しか中継しておりません。 ラジオは画像がありませんので、アナウンサーの技術でその情景がわかるように実況しなくてはいけません。 例えば…

レイバン・アビエーターが届いた

こんにちは、ゴードン三郎です。 オーダーメイドのサングラスを発注した小生。 (発注ミスをしてしまいましたが) sabu-gordon.hatenablog.com ついに手元に届きました。 ゴールドのフレームにグリーンのレンズ、恐らくアビエーターの中ではオーソドックスな…

あまおういちごバターが当選

こんにちは、ゴードン三郎です。 ネットニュースで成城石井の「あまおういちごバター」なるものが抽選販売されるとのニュースを見かけた。 成城石井の食品は高品質なものが多いので、まあ、当たったらラッキーと興味本位でエントリー。 成城石井のスマホアプ…

ポンプ車から水を出そう

こんにちは、ゴードン三郎です。 先日も消防団の訓練がありました。 消防団の訓練には消防署と連携する訓練がありますが、それに向けてのポンプ車から水を出す手順のおさらいです。 とはいえ、小生は新入団ですので、直接的にはまだ操作はできません。 ポン…

自粛太りは良くない

こんにちは、ゴードン三郎です。 フットサルコートの営業は徐々に再開されていますが、個人参加に関してはまだ再スタートされておりません。 大っぴらに初心者用のサッカーやフットサルができるにはもう少し時間がかかりそうです。 身体を動かす機会が少なく…

宣材写真を撮る

こんにちは、ゴードン三郎です。 副業をはじめた小生↓。 sabu-gordon.hatenablog.com 先方より、契約先の施設へプロフィールを送るので、プロフィールと写真を送ってほしいと言われました。 プロフィールは大した経歴もないのであっという間に書き終わる。 …

副業を始める

こんにちは、ゴードン三郎です。 以前、今後は病院などの施設に、正規の職員として勤務している看護師も副業を認められる時代になるのではないかと書いたことがありました。 sabu-gordon.hatenablog.com 過日、小生の看護師の師匠から、看護コンサルに関する…

ニッポン放送7月に番組改編

こんにちは、ゴードン三郎です。 平日の16時から18時のちょっとのんびりした時間。 ニッポン放送では「夕暮れワンダ4」という番組が放送されています。 パーソナリティーは草野満代氏とスポーツアナウンサーの松本秀夫氏。 ニッポン放送では松本氏は「ショ…

本格的な消防団の訓練が開始

こんにちは、ゴードン三郎です。 4月から入団した消防団の訓練が解禁され、早速、市内のすべての団が集合し、新入団員向けの訓練が行われました。 全体での新入団員は約20名。 この日は規律訓練。 解禁とはいえ、通常の訓練より時間は短縮され、1時間程度の…

サッカーもそろそろ解禁になりそう

こんにちは、ゴードン三郎です。 緊急事態宣言解除を受けて、閉鎖されていた地域の運動場も開放されつつあります。 中止されていた社会人サッカーも再開される方針となっています。 もちろん、今後のコロナウイルスの感染者の推移によっては再び中止になるか…

レイバン・アビエーターを発注!ところが、、、

こんにちは、ゴードン三郎です。 日差しのきつくなる季節を前に、今更「トップガン」の影響もあってサングラスが欲しくなった小生。 sabu-gordon.hatenablog.com レイバンの公式通販サイトが割引セール中ということもあり、思い切って発注をしました。 既製…