ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

2023年の幕があけた

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

年末年始は12月30日から1月3日まで連勤をしていました。

病院も年末年始体制になると予定の手術はなくなりますので、少しゆったりとした感じになります。

ただ、ちょこちょこ緊急の入院がでたり、救急外来の手伝いなんかもしたりして、まあゆったりとしたお正月を過ごすことはできませんでしたね。

 

看護師として20年ほど働いていますが、いったいいつまで全力で走っていけるのかなあと最近は不安にもなってきます。

いい加減に今後どのように看護師として歩んでいくのかを考え、行動していかないといけないなと思います。臨床で突っ走るのか、管理職を目指すのか、特定行為を習得し、新たな側面から臨床に携わるか・・・。

2023年は大きな転換点になるかもしれません。

 

いずれにしても、良い一年にしたいなと思います。