ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コスタリカに負けちゃった

こんにちは、ゴードン三郎です。 いやー、一気にリーグ勝ち抜けを決めたかった日本代表でしたが、残念ながら0-1で負けてしまいました。 ベタ引きのコスタリカに決め手を欠き、チャンスを演出するもゴールを割ることはできませんでした。 前線へボールを供給…

W杯 ドイツに勝った

こんにちは、ゴードン三郎です。 カタールW杯。日本代表の初戦は対ドイツ。 いうまでもない強豪です。 結果は2-1の勝利。 前半にPKを取られ、先制を許す。 後半に投入した堂安選手と浅野選手がゴールを奪い見事逆転勝利。 それにしてもドイツはやはり強かっ…

ワールドカップが始まった

こんにちは、ゴードン三郎です。 11月21日ついにワールドカップが始まりました。 ワールドクラスのサッカーをこれでもかと観戦できる機会。 前回のロシア大会がついこの間のように感じるのは年を取った証拠でしょうか・・・。 前回大会では日本代表は強豪の…

全国魚市場&魚河岸まつりへ出かけた

こんにちは、ゴードン三郎です。 毎年この時期に日比谷公園で開催されるお魚のイベント「全国魚市場&魚河岸まつり」。 確か4年前に初めて訪れたのですが、その後コロナもあり、足は遠のいておりましたが、ニッポン放送の番組でも宣伝をしているので、休みを…

2022シーズンの終戦

こんにちは、ゴードン三郎です。 今シーズン最後のリーグ戦。 相手は川崎フロンターレ。 最終戦で多摩川クラシコなのです。 結果は2-3で敗戦。 まあ、多摩川クラシコと銘打ってはいますが、ここ数年で川崎は完全に格上のチームとなってしまいました。 2点奪…

タイムトライアル参加

こんにちは、ゴードン三郎です。 先日、日本体育大学健志台キャンパスでタイムトライアルに参加しました。 今まではロードレースにしか参加したことがなかったので、トラックを使用したタイムトライアルは中学生ぶり。 今回は5000m✕2本に参加。 マックス3本…

ステップアップをしたくなる

こんにちは、ゴードン三郎です。 さて、トレーニングの合間を縫って、バイクで出かけたりしております。 いままでは400CCまでの普通自動二輪免許で不自由は感じていなかったのですが、高速道路をちょくちょく走っているうちに 「大型二輪にも乗りたいなー」…